Jumat, Juni 17, 2011

来日、新しいルーメイット

 もうすぐ来日から3ヶ月にたつ。昨日は学校の作文の授業中に作文を作っていた間にこのブローグを思い出した。最近は書く時間もあまりないけど、何でも書きたくないわけじゃない。ですけど、書く練習と考えるとそろそろ書いて見ましょうかと思った。それから今から日本語でこのブローグを書いてみる。よろしくお願いします。

 初めて日本に来た、一週間ぐらい、兄の家に泊まったけど、最近はおとといまで、兄の友人と住んでいました。ですけど、他の用事があるそうなので、昨日から、彼のいとこと住み始まりました。最初はちょっと心配があったけど、会うと、もうすぐお悩みがなくなちゃってよかったんだ。

 他の悩みもあるけど、例えばこの一年間の後何をしたらいいと言う考えもずっと頭の中にぶらぶらしてる。選択はいろいろあるが、適当のは考えられば考えるほど迷ってしまうんだ。基本的に進学することがほしいだと思いますが、もしできない場合もあるかもしれない。ですから、他の選択を作るほうが良いんじゃなあい?

じゃ、これからもっと頑張ります。もうすぐ決められるように!

この本文は日本語を勉強するインドネシア人が書いて、間違いところも多いので、ご理解お願いします。それで、もしよかったら、正しくしてほしいんだと思います、どうぞよろしくお願いします。

Tidak ada komentar: