Kamis, Juni 23, 2011

又地震

 今日は兄を駅に連れて行けるようにちょっと早く起きた。まだ眠いと思ったのに、彼は今日でも会社に行かなきゃならないから、しょうがないね。僕が起きると、時計を確認し、ちょうど6時だった。すると、ささっと連れて行かざるをえなかった。アパートを出ている時雨はもうしとしとだった。そうして、兄を連れて行くあと、すぐ戻り、寝続けた。
 寝ていた時、なんとなく現実かどうか分からないで、ちょっと大きい地震が起こった。記憶通りに、流しのそばに物事が落ちちゃった。そして、でかい音も聞こえた、ドアが揺れる音や、落ちたものなど聞こえた。それなのに、本当かどうかよく分からなかった。
 学校に行くと、友人と話した時、すぐわかる。今朝は地震があった、6.7 のです。だけど、僕の一緒に住んでいる友人にとって、今朝地震があったのは分からなかったって、あいつの友人から聞くとすぐ分かったってんだけど、最初は知らなかった。
 地震が怖いので、もし今から非常時大切な物が入っているリュックサックを準備しておいたほうがいいんじゃん?

Tidak ada komentar: